こんにちは。

mani-yoga(マニ ヨガ) 珠美(Tamami)です。

 
日曜日、ヨガと瞑想の先生であるmasa先生と、

masa先生の師匠である李先生のコラボセッション。

「第3回自己変革メソッド1DAY講座』に行ってきました。

2月以来の東京。

 

この講座は4時間ほどの中に、すっごい密度の高い学びがあることは
2月に体験済み。

その情報の多さと体験の深さに驚いて、
2月の講座の帰り道は、軽くパニックになってました。

でも、それも数か月するとちゃんと私の中にしみこんでることがわかったので、
今回はあんまり気負わず、でもしっかりと受け取って、
安心して、不安も味わって、
そしてじわじわ消化していこうという思いで臨みました。

まず、久しぶりの再会やら、
はじめましての出会いやら、
スタッフの皆様とも3か月ぶりくらいだったのですが、
みなさんおっきなハグで迎えてくださって、
繋がりとか縁とか、
そういうものの中にいられる自分をありがたいなぁ、うれしいなぁ
って思うのです。

 

IMG_2548[1]

本題に入るのが長すぎか・・・

 

まず最初の1時間、
masa先生のパートで
「確実な意識覚醒のための瞑想~メディテーション実践」

全ては脳内の「内部表現」で、
「絶対」なんてものは何もなくて、
そこで何が起こっているのかを自分でちゃんと把握するための「覚醒」
100人近い人数で行うジャパ瞑想(マントラを唱える瞑想)は
すごいパワフルで、体がビリビリ感じました。
最後に坐ったときには、
今まで感じたことがないどっしりしていて、でもすっきりクリアな感覚。

これが「覚醒」というものなのか。

こういうのは、こういう場所じゃないと味わえない
とも思うけど、
ちゃんとこの感覚もお持ち帰りできるのです。

人のカラダや脳のしくみって、ホントすごいんですね。

自分って「こんなもん」って思うこと、ちょいちょいありますけど、
銀河系までとは言わないけど、
数百メートルくらいは自分が大きく感じられたかも(*^^*)

もっともっと瞑想の練習しようと思いました。

 

長くなってきたので、
後半は、次に書きます。

18740056_1953456144874813_5591106713153794859_n