あちらこちらの桜が、もうだいぶん散ってました。
そろそろ桜の季節は終わりなんですね。

こんばんは。

 

昨日は京遊雅教室で、ヨガと瞑想のクラスでした。

DSC02037

 

新しい場所での教室。

瞑想のクラス、私が一番やりたかったことなので、

瞑想に興味をもっていただけたことが嬉しいです。

 

5分くらいの短い瞑想でしたが、3回行いました。
その間に、坐るためのアーサナと、ヨガニードラを挟んで。

少しずつ瞑想が深まっていくのを感じてもらえてたらいいな。
もちろん、初めてやって、

いろんな考えが浮かんできたり、集中できなかったり、

眠くなったり、

そんなことがあっても、普通です(^~^)

 

瞑想も練習ですので、

じっくりと練習していきましょう。