■どこからお越しいただきましたか?
京都府

■このクラスを何でお知りになりましたか?
珠美のブログ

■クラスの時間
短い

■強度
ちょうどよい

■インストラクターの印象はどうでしたか?
初めは緊張されてるなぁと思いましたが、徐々に「らしさ」が発揮され、参加者を包み込んでいらっしゃいました。

安心して出来ました^^

■クラス全体についてのご意見・ご感想をお願いします…
本格的なヨガは初めてでした。
少し、関節の可動域にハンディがあるので、どこまで出来るかな?という不安と共に、私もちょっと緊張しました。

「身体を感じる」なんて普段の忙しい毎日の中では味わえないことでしたので、とても新鮮でした。リラックス出来て気持ち良かったです。

いつものように少しがんばりすぎたので、次回はもう少し緩く(多分、私はこっちの方が難しい^^;)。
それから、エネルギーの循環というモノも意識しながらやってみようと思います。

とっても楽しかったです♪また参加しますね。

ありがとうございました。

 

*****

私もお世話になってるオプティハウスのなおさん。

初回から何度かご参加いただいています。ありがとう。

 

以前ヨガを体験された時、できないことが多くて、離れてしまった…とお聞きして、

ポーズをするときにオプション(こちらでもいいですよーという強度軽減バージョン)を作ってみたり、

それでもキツイときは、お休みすることももちろん選択肢として、

「できる・できない」よりも

自分にとっての「気持ちいい」を大切にしてもらっています。

 

体がかたくても、初めての方も、

どうぞ自分なりの気持ちよさを感じに来てくださいね。

 

珠美(Tamami)

 

町家ヨガ